December 25, 2017

ほぼ日手帳で家計簿♪

こんばんは

salalaです


今日は本当に暖かかったですね~
とても気持ち良く過ごせた1日でした



今日は年始に向けて、来年のおおまかな予算立てをしました


9年使い続けているほぼ日手帳

IMG_2151

今年使っていたミナペルホネンのジッパー仕様



IMG_1302

去年使っていたコーヘン



IMG_1353

来年用のミナペルホネンと、ポーターと、続投コーヘン



今年の12月にほぼ日から5年手帳が発売されて、

購入しようかどうか、悩んでいるところ

ほぼ日5年手帳


この5年日記、右側がフリースペースになっているらしく、
それがステキだなって思うのです

ただ、結構、イイお値段なので




以前は、ほぼ日オリジナルに、ライフログを残していましたが、

3年前より、母艦手帳はフランクリンプランナーとなり、



現在、ほぼ日手帳は、

資格試験勉強の記録用と、家計簿になっています


家計簿は今年も、ミナのカズンに続投してもらいます

IMG_2152

大切な書類もあったりするので、
私はジッパー仕様が安心なんです


IMG_2149

カズンは、薄さ半分のavecにして、
一緒に無印の電卓を入れています



お気に入りのツールがあると、

少し面倒な作業も、楽しくなりますよね




結婚当初、

『どんなことがあっても、

ご主人を笑顔で送り出すように



どんなに赤字であったとしても、

家計簿だけは、付け続けるように


と、

教えて頂いたことがあり

他のことはな~~~んにも出来ませんが


この2つだけは

死守しております



でも、この、

ちょっとした努力で出来る2つのコトが、

私を守り続けてくれたのかなぁ~って思います




ほぼ日手帳のそれぞれの使い方。。。

また、少しずつ、綴っていこうと思います



ほぼ日手帳 2018 カズン avec ほぼ日 A5 1月はじまり 月曜はじまり 手帳 本体








miyabihime0308 at 19:58│Comments(0)手帳 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
楽天市場